自分に合ったエアロバイクを選びましょう。

投稿者:

エアロバイクには、トレーニング用やダイエット用に向いたものと、体力があまりない運動不足の方やリハビリが必要な方に合うものがあります。

まずトレーニング用は以下のタイプがあります。
リカベント。背もたれがあるタイプで、比較的体力がない方や初心者でも使いやすいタイプです。
スピンバイク。ハードなトレーニングにおすすめです。前傾姿勢で漕ぐ形になります。ペダルが重たいので筋力アップに最適です。
アップライトタイプ。普通の自転車を漕ぐような感覚で使用できます。誰にでも使いやすいタイプで有酸素運動に最適です。

次にリハビリが目的のタイプの紹介です。
ミニバイク。ペダルだけの器具なので、置く場所にも困らず気軽に使用できます。椅子に座った状態で使用できるのでながら運動にも最適。弱い負荷で運動できるのでケガなどの心配がありません。
クロストレーナー。両手両足を使って、立って運動するタイプです。全身運動が無駄なく行えます。
Xタイプ。折り畳み式のエアロバイクです。コンパクトになりますが、負荷があまりかからないタイプなので軽い有酸素運動に向いています。

以上タイプ別に紹介しました。目的に合った負荷の最適なエアロバイクを選び、最大限の効果を得てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です